数秘術とは?

・数秘術とは?

>「数秘術」は、英語で「ヌメロロジー」といいます。

直訳では「数の学」、あるいは「数の論」といった意味になります。


 数秘術では一定のルールに基づき生年月日や名前を構成する「数」を操作することで、占い結果を導き出していきます。

たとえば、「占星術」なら、地球から見たときの惑星の位置が、地球上で起こる出来事となんらかの関係を持っていると言われています。「タロット占い」なら、出てきたカードの絵の示す事柄が、質問に対しての重要なメッセージとなります。


一方、数秘術の根底にある考え方は・・・

① 個々の数には、それぞれ固有の性質や意味がある

② 名前のあるものはすべて数に置き換えることが出来る  


数秘術によって何がわかる?

>その人の生まれ持った、本質・運命・使命・才能に関するナンバー(数)を出して読み取っていきます。

数秘による数字の意味を知ることで、自分らしい人生を歩んでいくための羅針盤を手にすることができます。

 また、相手との相性も、数を元に見ていくことができ、「ここが違う」「こういうところが合わない」だけで終わらず、

双方にとってのベストな接し方、対処の仕方がわかるようになり、より良い関係を築き上げる為のヒントを沢山得ることが

できます。

・一番得意とする占い内容はなに?

>私自身、結婚・離婚・育児・家庭環境…と、様々な経験をしてきました。その為、女性のジャンルに関しては、知識も含めると得意な内容であるといえます。


・対談占いのときは数秘術だけで占う?

>いいえ、数秘術プラスαで、その方に合った占い方法を組みあわせて占っていきます。